2013年7月5日金曜日

オフ会 会場候補の下見『magari中野店』2012/6/5,7/3

会場候補地、その1。
レンタルカフェスペース「magari」の中野店を見てきました。(第一回目2012/6/5、第二回目2013/7/3)
店内の様子です。

こちらは、駒場でもレンタルカフェスペースを運営している「magari」
さんの中野店。
JR中野駅南口から歩いて15分と書いてあります。
えー?ほんとに15分で歩けますか?と最初の問い合わせで相手につっかかる私。
以前、中野で働いていたことのある私としては、若干の土地勘もあるので、本当に15分でつくかしら?と不安でした。ちょっと早歩きすればつきます。でも15分歩くってかなりありますね。歩けないけど、帰りは急いでいたので杉山公園のバス停からバス乗りました。
丸の内線新中野駅から歩いて5分ほどです。大通りからは少し離れているけど、閑静な住宅街の中にあるっていう感じで、静かな場所です。


カウンターが広くて、キッチンも広め。何人かで作業できるスペースは確保できそう。
食器類も数がそろっており、大きさも形もベーシックなもので、ときレスの中で使っているものに似ていて使えそう!


冷蔵庫はこちらの冷蔵庫と、あとカウンター下に扉3つタイプのが一つ。上がステンレス製で作業台になるタイプのものでした。
コンロはIHが二口。他に、カセットコンロが2台あるので、それを使ってOK。
家庭用のエスプレッソメーカーもあります。
炊飯器は5号炊き。

詳しくはウェブで、ですが、一応、日曜日の朝10時から夜の22時まで借りると55,000円。ゴミ処理含む、です。
ゴミ処理してくださるというのはとても親切なイメージ。オーナーの中島さんも気さくな素敵な男性でしたし、いろいろ相談もしやすく、とてもいい感じでした。
駅から(けっこう)離れているわりに高いかな・・・店内はとても広いんだけど・・・

実際にカフェ運営を試験的にやってみたい!という方には向いていると思います。というか、採算取る方向で(昼夜2回転の営業とか)開催するような人向け、かもしれません。とりあえず、料理するのがメイン、となると作業スペースが足りないかな。でも人はたくさん座れるし、店内の壁なども現状復帰すればOKなので、何か貼ったり飾ったりは自由にできるみたいです。店内BGMなどもできます。
カフェのボードはこんな感じのものを貸してくださいます。
カフェの雰囲気はとてもいいので、使ってみたいなあ・・・

ウェブサイトはこちら。レンタルカフェスペース「magari」中野店
あともっと大きな画像はFlickrに載せたので、詳しく見たい方はこっちをどうぞ。
magari 中野 on Flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿