2013年7月6日土曜日

オフ会 会場候補の下見『ガーデンキッチン』 2013/7/3

会場候補地、その3。新宿御苑にある「ガーデンキッチン」さんです。

東京メトロ新宿御苑駅から歩いて3分くらい。道の向こう側は御苑という立地。
ウェブで見てたときは、おしゃれすぎて合わないかしら?大丈夫かしら?と思っていました。メールでの問い合わせも少しカチリした感じでドキドキ。
当日、少し早めについてしまったんですが、外見のオサレさに3人でちょっとオドオドしてしまいました。
ガラス張りで中が見えます。このガラスはカーテンやブラインドではなく、ついたてがあるのでそれで隠すようにするそうです。(写真取り忘れました)

キッチン広い〜!きれい〜!三つのガスコンロが二つも!シンクも広い!しかも食器洗浄機付き。使ってくださいと。
全部がきれい!とにかく清潔感があって、素敵。
料理も、特に制限なし。場所によっては、揚げ物とかハードな中華料理とか(油と火力の問題で)NGな場所もあるんです。
センターカウンターキッチンにあるオーブン!みごとなオーブンです。コレなら本格的なピザも焼けるよ!チーズたっぷりピザ焼きたい!火のムラとかわからないけど(笑) 


食器(グラスも含めて)は少し癖のあるおしゃれなタイプですが、いろんな大きさそろっています。20名までは対応できるようです。
鍋もある!石狩鍋できちゃうよ!(たぶんしないけど)

すみません、自分写り込んでますが(汗)ミントジュレップゼリーにぴったりなグラスもそろってます!
 このクロークの広さ!トイレの前が手洗い場になっていて、着替える空間もあります!これはすばらしい〜〜〜
トイレもホテルか?というようなきれいさ。
ここはすべてコミコミで42,000円(税込み)。
何回も聞いてしまいそうになるくらい、え?これ別料金じゃないんですか?全部使っていいんですか?と。

ウェブサイトもおしゃれです。ウェブサイト見て怯むくらいおしゃれです。実際に行っても見てもおしゃれでした。
レンタルキッチンスペース「ガーデンキッチン」
私の不手際でデジカメ持って行くの忘れました。FlickrにはiPhoneで撮った写真しかありませんが、もしもう少し見たい!という方は、どうぞ。

近くにあるスーパーに行って品揃えも確認してきました。
ハモンセラーノはなかったけど、だいたいの食材は揃いそうでした!
新宿から歩いても来れる場所だし、新宿のデパ地下などで貴重食材を買ってくれば良さそうです。こんな場所でオフ会開催したら素敵かも!という場所でした。しかも料理をすることがメインで十分にできます。テーブルと椅子はシンプルなものでしたが、作業もできるし、食べたり飲んだりするには十分だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿