2013年6月4日火曜日

作りたい料理(メニュー)は?

今日、相互フォロしている女の子から質問がありました。

どんな料理(メニュー)をどのくらいの種類作る予定なの???


まだ未定ですが、私の妄想の範囲では・・・

【Twittert料理投稿キャンペーンで採用された各アイドルの特別料理】

  • 肉巻きおにぎり(不和剣人)
  • たこ焼きクロカンブッシュ(伊達京也)
  • ミントジュレップソーダゼリー(霧島司)
  • 悪魔風チキンハラペーニョを添えて(神崎透)
  • ラクレット(辻魁斗)
  • ロイヤルフレクルアイスサンド(音羽慎之介)
作りたいなと思ってました!(*・∀・*)ノ

見た目にもわかりやすいし、フレクルアイスサンドなんて可愛いし、どれもけっこう簡単に作れそうでしょ??? ・・・そう、ラクレット以外・・・。

「ラクレット」は専用の機械がないとあのイラストと同じようにするのは難しいので、今どうやったらできるか検討中です!できれば同じようにやりたい!でもラクレットチーズを半円分買うとそれだけで大変な金額になっちゃいそうで、それも要検討ポイント(汗)

あとは、それぞれのアイドルにちなんだ普通の料理を1〜2品できたらなと思ってます。

たとえば、霧島さんだったら「トニックウォーター」とか、不和くんだったら「コーヒー」とか。
もしレンタルキッチンにエスプレッソメーカーがあったら、カフェモカなんかもできるかもしれません。

当日料理することができる参加者の人数と、集まる参加者の人数に合わせて、可能な料理を検討していこうと思っています。最終的に決まるのは、開催日の1週間くらい前かも。
私がとつぜん前日に目覚めて準備しだすかもしれませんw

何名かで協力して作る、ということを考えていますから、当日までに決定したメニューは、レシピを検討して(前もってちゃんと作れるか/おいしいか確認しますよw)決めておきましょう。
当日は料理1種類にチーフ(担当者)をお願いしますので、その方が主導してみんなで作っていくイメージです。
全体の流れについては、私がタイムキーパー的な役割をしていきますね。

昼過ぎから集まって作って、18時頃には完成を目指しましょう。そこから1時間くらいで撮影/会食って感じかなあ?

とにかくメニューはまだはっきりと決めていないので、もしだれか
この推しメンのこの料理を私作りたいです!
っていう人がいたらぜひぜひ提案してください。ツイッターでお願いします〜!
(※ただしキッチンの機材の関係で不可能なものがあるかもしれません。その点についてはなにとぞご了承ください。そしてぶつかった問題にはみんなの知恵を集めて解決していきましょう!)

もちろんオススメのレシピや時短技などご存知の方も提案も待ってますよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿